爽やかにリニューアル!

早くも真夏!先週末は身体にこたえる暑さでしたね。
小学校は運動会でしたが、熱中症大丈夫か?!と、気がかりでした。
そんな親や先生の心配をよそに、子どもたちは元気いっぱい!
灼熱の地面に裸足で、真っ赤な顔をして演舞に集中。
これ以上ない真剣な走りに、時々見える照れ笑い。
まだ入学から間もないはずの新1年生は可愛くも頼もしく、
すっかり成長した6年生は、みな圧巻の動きで、
観ているこちらも暑さ吹き飛び、気合入りました!
さて、長らくお付き合い頂いております「らくみ通信」
来月よりリニューアルします!
来月と言っても、もう明後日ですね(^^;
毎月1日は 東洋医学について
10日は 子育てや子どもの健康について
20日は セルフケア方法(ツボ動画準備中!)
月に3回、各号の分は少し短めの内容で、
簡潔に分かりやすく配信して参りますので、
今後ともお楽しみください。
先日お伝えした通り、既にHPは
ガラッとイメージチェンジ&バージョンアップしております。
まだまだ東京では「小児はり」は無名に近いので、
私が東京で小児はりを広めるべく、第一人者となるべく、
トップページは「お母さんとこどものための」となっておりますが、
もちろん、大人の方だけでも大歓迎。
ママもパパも、おじいちゃんもおばあちゃんも、
ご家族みなさんでお越しください。
また、らくみ通信リニューアルに伴い、
過去のバックナンバーを補充しました。
現時点で2015年~19年までが閲覧できるようになっております。
それ以前のものは順次追加して参ります。
具体的な対処法を書いたものも多くありますので、
お困りの方にはぜひご紹介を!
都度、気持ちを込めて書いていたものばかりなので、
バックナンバーを読んでいると、色々思い出されます。
私にとっても宝物です。
そして、もうひとつ。
入谷「長國寺」さんのあじさい祭りにて、
6/15土6/16日に「ほうろく灸祈祷会」が開催されます!
詳しくはコチラ→
私も去年訪れ、らくみ通信にも書きましたが、
体はシャキッと、心はほわ~、なんとも心地よい「ほうろく灸」、
是非試しに行かれてみてください。
ご祈祷料は¥2,000と、都内では破格の安さ!
六根清浄、邪気を払い、1年の無病息災を祈ります。
我が家はこの1年、元気いっぱいに過ごしました!
長國寺さんまでは行けないわ…という方、
今週末 6/2日曜日、11:00〜14:00
JR中央線、武蔵境駅 nonowa口Queen's伊勢丹さん前にて、
今年もさかいマルシェに出店、ほうろく灸を行う予定です😊
昨年のように雨は降らないようですから、
是非こちらもお立ち寄りください!
気持ち良い汗をかきましょう。